[口コミ]みなさまのお墨付き クーベルチュールチョコを使ったガトーショコラ

♣美味しいやつ!♣

お得な西友のプライベートブランド【みなさまのお墨付きシリーズ】
その中から『みなさまのお墨付き クーベルチュールチョコを使ったガトーショコラ』の個人的評価です。

味   :★★★★
値段  :★★
総合評価:

商品説明 (西友ネットスーパーより)

【おすすめポイント】
ガーナ産カカオ豆(*)を使用したクーベルチュールチョコレートを使用したガトーショコラです。
(*クーベルチュールチョコレートの原料カカオマスに、ガーナ産カカオ豆を使用。カカオマス、ココアパウダー、準チョコレートの原料には、ガーナ産以外のカカオ豆も使用。)

【製造所】株式会社サンラヴィアン 里庄工場
1切あたり:エネルギー135kcal

味 ★★★★

美味しかったです!!

それほどガトーショコラを食べまくってはいないのですが、たまにパン屋さんで買うことはあります。
そのパン屋と比較しても、きめ細かさ、口当たりも良く、甘さもしっかりしているものの、甘すぎずショコラの香り風味を楽しむことができる一品と感じました。

ひとつ気になったのは、パン屋は冬に売ってることが多かったのですが、こちらは暖かい季節にも販売され、常温保存で賞味期限が3か月くらいあり、少し添加物が心配になりました。
ただ包装ごとに脱酸素剤が入っていたので、そういうところで日持ちを良くしているんでしょうね。

でもたまのご褒美に、午後のひと時、紅茶とこのガトーショコラでアフタヌーンティーしたら楽しめそうだなぁと思ったので、いくつかストックしておこうと思いました。

値段 ★★★★

150円 (税込 162円) 2022/9/26時点

ネットスーパーで配達された時は、『ちっさ!!』と思ったのですが(笑)^^;
食べてみたら濃縮されていて満足感が大きいので、1片80円は安いかなと思い直しました。

ただ苦言を呈すると、個別包装をされて無いーー!!

しょうがないんですけど、ダイエット中など2個一気に食べるのは気が引けます。
濃縮されているので、1本食べただけでも、それなりに満足できるんですよね~。

ですが、開封後は日持ちしないだろうし、傷んでも分かりにくそうなので、ついつい一気に食べてしまいます(; ・`д・´)
まぁ気持ちの問題ですね(笑)

総合評価 ★★★★

「オトナのお墨付きおやつ」のラベルに偽りなしの一品でした。
子供にはちょっと早いですな(*´▽`*)

美味しいし、別に高くないし、開封前は日持ちもするので、これはいくつかストック確定です。

在宅勤務の時「ふー頑張った、ちょっと休憩しよ( ;∀;)」という時に、元気と気分転換をもたらしてくれる、そんなお菓子かなと思います。

ちなみに星の基準としては、
星5:ヘビロテでリピートする!絶対おすすめ
星4:リピートする!必須、普通におすすめ
星3:気が向いたらまたリピートすると思う。試して損なし!
星2:自分はリピートしません。興味がある方はお試ししても良いかと。
星1:絶対リピートないです。おすすめもしません。
という基準です。

今回は本当に美味しかったので、ぜひ皆さんも試してみてくださいね。
きっと西友ネットスーパーのとりこになりますよ♪
※ちなみに西友を宣伝しても、私の方には一切収入はありません。
あくまで趣味の評価です^^;A

コメント

タイトルとURLをコピーしました