[口コミ]セブンプレミアム 切干し大根煮

♣美味しいやつ!♣

みんな大好き、セブンイレブンやヨーカドーで買えるオリジナルブランド、
セブンプレミアムシリーズの中から
『セブンプレミアム 切干し大根煮』の個人的評価です。

味   :★★★★★
値段  :
総合評価:

商品説明 (セブンプレミアム向上委員会より)

宮崎県産の天日干しされた切干し大根と、
真昆布と削り節からとったこだわりの国産だしを使用した切干し大根煮です。
切干し大根、椎茸、人参、油揚げのシンプルな具材で仕上げ、
だしと素材の美味しさが口いっぱいに広がります。
毎日の食卓にぴったりな一品です。

カロリー:37kcal

味 ★★★★★

とっても美味しいです!!

だしたっぷりで、切干し大根もお揚げもジューシーな感じです。

甘めな優しい味だけど、薄かったりボケたりしていない味に仕上がっているのは、こだわりの国産出汁がしっかり効いてるからだと思います。
主役の切干し大根も宮崎県で天日干しされた品物で、食材の安心感も一役買ってます。

ご飯のおかずの一品としても、お酒のおつまみにも、どちらでもいい仕事しそうです。
しかもたった37キロカロリーって、ダイエッターの強い味方ですじゃ。

値段 

118円 (税込 127円)  2022/2/10時点

十分安いですね!

星3にしたのは、
西友のプライベートブランド、みなさまのお墨付きの切り干し大根の方がさらに安かったからです。

でも西友は中国産の切り干し大根、セブンプレミアムは宮崎県産の切り干し大根、
それを比較すると、セブンプレミアムの方がコスパは上かもしれませんね。

総合評価 

絶賛鬼リピート中です。(笑)
切らしたら、セブンイレブンで買ってきてます。

今ダイエットしているので、このカロリーでこんな美味しいものを食べられるのは貴重だし、
しかも国産野菜で美味しいときてる。
ちょっと星を減らす要素が見つからないですね。

ちなみに星の基準としては、
星5:ヘビロテでリピートする!絶対おすすめ
星4:リピートする!必須、普通におすすめ
星3:気が向いたらまたリピートすると思う。試して損なし!
星2:自分はリピートしません。興味がある方はお試ししても良いかと。
星1:絶対リピートないです。おすすめもしません。
という基準です。

みなさんも是非試してみてください。

※ちなみにセブンプレミアムを宣伝しても、私の方には一切収入はありません。
あくまで趣味の評価です^^;A

コメント

タイトルとURLをコピーしました