[口コミ]みなさまのお墨付き 魚介だしの旨み ちゃんぽん

♣美味しいやつ!♣

お得な西友のプライベートブランド【みなさまのお墨付きシリーズ】
その中から『みなさまのお墨付き 魚介だしの旨み ちゃんぽん』の個人的評価です。

味   :★★★★
値段  :
総合評価:

商品説明 (西友ネットスーパーより)

食べ応えのある太めの麺。
ポークとチキンのエキスをベースに魚介の旨味を利かせたスープ。
キャベツ、コーン、いか、かに風かまぼこ入り。

【製造者】東洋水産株式会社

1食(72g)あたり:エネルギー323kcal
(めん・かやく281kcal、スープ42kcal)

味 ★★★★

カップ麺には珍しく4分調理の一品です。
確かにフタを開けると、ちょっと太めの麺、こだわりが感じられます(*^-^*)

さて、ひと口・・・
あれ、ちょっと薄い?
パンチがない仕上がり??
あたまがシーフードヌードルを思い浮かべてたようで、そんな第一印象です。

具は、カニカマが結構頑張って入ってるかな。
キャベツも意外に存在感があってヘルシーな印象です。
イカもちょっと入って食感を楽しめます。

麺はちょっとモチモチして、さすがに小麦の美味さとかは感じませんが、悪くないです。

で、気付いたら、一気にスープまで飲み干してました!
優しい味なのでスープも罪悪感が少なく、じゃんじゃん食べ進める味。

つまり、美味しいです!!

値段 

87円 (税込 93円) 2022/2/10時点

お安すぎるでしょ、西友さん!
この味で100円以下なら、大満足です。

ただ、ちょっとカップを手に持つと熱い。
同じお墨付きで同じ値段のカレーうどんのカップは、熱くならないようなエンボス加工みたいな工夫をしてるので、少しだけ減点しました。
やっぱり熱くないって安全ですし☆

総合評価 

これはおすすめですね。
また食べたいと思える味でした。
なんだろう、スープにハマる印象でした。新改良が功を奏したんですかね。
お値段も安いし♪
また1個くらいは家にストックしておこうと思います。

ちなみに星の基準としては、
星5:ヘビロテでリピートする!絶対おすすめ
星4:リピートする!必須、普通におすすめ
星3:気が向いたらまたリピートすると思う。試して損なし!
星2:自分はリピートしません。興味がある方はお試ししても良いかと。
星1:絶対リピートないです。おすすめもしません。
という基準です。

みなさんも是非試してみてください。
きっと西友ネットスーパーのとりこになりますよ♪
※ちなみに西友を宣伝しても、私の方には一切収入はありません。
あくまで趣味の評価です^^;A

コメント

タイトルとURLをコピーしました