[口コミ]みなさまのお墨付き 7種の具材の中華丼

♣美味しいやつ!♣

お得な西友のプライベートブランド【みなさまのお墨付きシリーズ】
その中から『みなさまのお墨付き 7種の具材の中華丼』の個人的評価です。

味   :★★
値段  :★★★
総合評価:

商品説明 (西友ネットスーパーより)

【おすすめポイント】
うずらの卵、きくらげ、にんじん、たまねぎ、たけのこ、白菜、豚肉を白湯風のあんでつつみました。
しょうがとオイスターソースなど貝の旨みが隠し味です。
あたためるだけで簡単に食べられて、ストックしておくと便利です。

【製造者】マルハニチロ株式会社

1食(160g)あたり(推定値):エネルギー82kcal
たんぱく質2.4g、脂質4.6g、炭水化物7.7g、食塩相当量2.3g

味 ★★

値段の割にうずらの卵が入っていたり頑張っているのですが、
味としては普通~やや不満といった感じです。

ショウガが結構効いているので、あっさり系で冬にはポカポカして良いですね。
味も塩味は柔らかで、優しい味です。

ただ中華丼というより、白湯風あんかけに野菜が入っているというイメージでしょうか。
あんも白湯よりコクや深みが弱く、あくまで白湯風といった感じです。
「この中華丼を腹いっぱい食べたい!」とはなりませんでした。

でも野菜が取れて、低カロリーなのは良いですね。
夜食や朝食にちょっとだけご飯が余ってる、というシチュエーションの時にぴったりの一品かなと思います。

ここまでなら、味は星3つにしようと思っていたのですが、
原材料に「たまねぎ(中国又は国産)」「にんじん(中国又は国産)」とあったので、星を一つ減らしました。
やっぱり可能なら野菜は国産を食べたいなぁと。

値段 ★★★

85円 (税込 91円) 2022/2/10時点

激安ですね。
ダイソーとか100円ショップで売っている中華丼の具より安いです。

レトルトパウチもよくある製品と同様で、問題なく湯煎できました。

うずらの卵入りの中華丼の具で、これだけ安いのは多分存在しないので、星5つとしました。

ということで、価格・コスパ面では星3つとしました。

総合評価 

味の採点はやや低めでしたが、値段がとにかく安いので、1つくらいはストックを置いておいてもいいかなぁという評価です。

きっとショウガが好きな方だと、味の採点はもっとアップすると思います。
安いのでお試ししてみてください。

ちなみに星の基準としては、
星5:ヘビロテでリピートする!絶対おすすめ
星4:リピートする!必須、普通におすすめ
星3:気が向いたらまたリピートすると思う。試して損なし!
星2:自分はリピートしません。興味がある方はお試ししても良いかと。
星1:絶対リピートないです。おすすめもしません。
という基準です。

※ちなみに西友を宣伝しても、私の方には一切収入はありません。
あくまで趣味の評価です^^;A

コメント

タイトルとURLをコピーしました