[口コミ]みなさまのお墨付き もっちりノンフライ麺 魚介醤油まぜそば

♣美味しいやつ!♣

お得な西友ブランド、みなさまのお墨付きシリーズ、
その中から
『みなさまのお墨付き もっちりノンフライ麺 魚介醤油まぜそば』の個人的評価です。

味   :★★★
値段  :
総合評価:

商品説明 (西友ネットスーパーより)

魚介の深い味わいとコクがある醤油だれ。数量限定。

【製造所】寿がきや食品株式会社 関東工場
1食(76g)あたり:エネルギー257kcal

味 ★★★

自分の中では、可もなく不可もなく、という感想でした。

ネーミング的に「魚介醤油まぜそば」って、すごく美味しそうな響きなので、ハードルが上がってしまったのかもしれません。

味は確かに魚介系の醤油味で美味しい感じでしたが、いかんせん具が貧弱すぎる。。
スープもないので、なんか麺だけ食べてる印象を抱いてしまいました。

具が、細かいネギや肉そぼろなので、湯切りする時に少し流れてしまうし。。
せめてカップ焼きそばの「ふりかけ」みたいな後入れ薬味があれば、少し印象も変わったかな。

まずくはないので、星3です。
もうちょっと頑張って、お墨付きをつけて欲しかったなぁ。

値段 

99円 (税込 106円) 2022/2/10時点

安いです。
正直あのパッケージ写真で、99円はお買い得だと思って購入しました。

でもあの具じゃな~。
絡めるソースにはこだわりを感じましたが、コスパは値段相応ですね。

お墨付きのカップラーメンは、ほかに美味しくてお得な商品があるので、99円でもコストパフォーマンスが悪く感じてしまう。お墨付きやばし^^;A

お値段安いけど、残念ながら星3です!!

総合評価 

自分はリピートはしません、ということで星2です。

でもカロリーは、257kcalという事で低い点はストロングポイントですね。
結構ボリュームがあってお腹にたまるので、ダイエット時の気分転換にも使えそうです。
人それぞれ好みが分かれるまぜそば系なので、迷っている方は、是非試してみてください。
麺や味付けは美味しいですよ。

ちなみに星の基準としては、
星5:ヘビロテでリピートする!絶対おすすめ
星4:リピートする!必須、普通におすすめ
星3:気が向いたらまたリピートすると思う。試して損なし!
星2:自分はリピートしません。興味がある方はお試ししても良いかと。
星1:絶対リピートないです。おすすめもしません。
という基準です。

まぁそもそも「お墨付き」はユーザーに一定評価を得ているブランドなので、
星1に巡り合うことはないと思ってますが。

今回は具が気に入らず低評価ですが、
例えばチャーシューとか、ツナ缶とかちょい足ししたら激変するかもです。
素材の味は良いので。
良かったら、おすすめのちょい足しレシピを教えてくださいね(^^)/

コメント

タイトルとURLをコピーしました