[口コミ]みなさまのお墨付き ウスターソース

♣美味しいやつ!♣

お得な西友のプライベートブランド【みなさまのお墨付きシリーズ】
その中から『みなさまのお墨付き ウスターソース』の個人的評価です。

味   :★★★★★
値段  :★★★
総合評価:★★

商品説明 (西友ネットスーパーより)

【おすすめポイント】
マイルドな酸味とすっきりとした味わい。
野菜・果実(トマト、玉ねぎ、にんじん他)のコクと旨みがきいた万能ソース。
添加物(着色料・増粘剤・化学調味料・甘味料)を使用していません。

【製造者】ブルドックソース株式会社

大さじ一杯(15ml)あたり(推定値):エネルギー21kcal、食塩相当量1.2g

味 ★★★★★

ここ10年くらい、ずっとブルドックソースのウスターソースを使っていたのですが、
こちらに変えても正直全然違和感ないです。
製造者が同じブルドックソースだからかな?
敢えて言えば、ちょっとだけコクが薄いというか、あっさりしてる気がします。

変なクセが全然ないので、なんにでも合うお味です。
特にコロッケとかおすすめ♪
揚げ物系が、なんかサッパリ食べられます。

添加物不使用も嬉しいですね(*´▽`*)

値段も安いし、もうウスターソースはこれでいっかな、と思いました。

値段 ★★★

160円 (税込 172円) 2022/2/10時点

すっごい安いですね。

ブルドックソースのウスターソースが、希望小売価格360円
売り出しで258円とかよく見るので、100円近く安いです。

まぁそんなに消費するものではないので、長い目で見れば100円はそれほど気にならないですが、別に美味しいなら安いほうで良いかなと。

ということで、価格面では星5つとしました。

総合評価 ★★

とりあえず今回買ったので3か月くらいはもちますが、
たぶんリピートします。

大家族とか、ソースの消費が早い家庭では、ぜひ試してみるべきかと。

ちなみに星の基準としては、
星5:ヘビロテでリピートする!絶対おすすめ
星4:リピートする!必須、普通におすすめ
星3:気が向いたらまたリピートすると思う。試して損なし!
星2:自分はリピートしません。興味がある方はお試ししても良いかと。
星1:絶対リピートないです。おすすめもしません。
という基準です。

本当に美味しかったので、ぜひ皆さんも試してみてくださいね。
きっと西友ネットスーパーのとりこになりますよ♪
※ちなみに西友を宣伝しても、私の方には一切収入はありません。
あくまで趣味の評価です^^;A

コメント

タイトルとURLをコピーしました