[口コミ]みなさまのお墨付き 青のり風味のさしみこんにゃく からし酢みそ

♣美味しいやつ!♣

お得な西友のプライベートブランド【みなさまのお墨付きシリーズ】
その中から『みなさまのお墨付き 青のり風味のさしみこんにゃく からし酢みそ』の個人的評価です。

味   :★★★★
値段  :★★★
総合評価:

商品説明 (西友ネットスーパーより)

【おすすめポイント】香り高い青のりを使用した、タレが絡みやすい波型カットのさしみこんにゃく。こだわりのからし酢みそタレ付。

【テスト参加者コメント】青海苔の風味が良く美味しいです。こんにゃくの表面が波状で、お箸で掴みやすく、タレが絡みやすくて食べやすいです。(女性/40代/名古屋)

【製造者】株式会社アイエー・フーズ
【製造所所在地】群馬県富岡市南蛇井152
1袋(120g)あたり(推定値):エネルギー49kcal

味 ★★★★

とっても美味しかったです!!

開封して水道水でこんにゃくを洗って、付属の酢味噌で食べました。
こんにゃく臭さは少なくて、酢味噌も変なクセがなくこんにゃくと相性良かったです。
小さめに薄くカットされているので、意外にボリュームを感じて、結構食べがいもありました。

製造者は良く知らないですが、こんにゃくの本場、群馬県富岡市!
実は実家が近いので地元愛もあります(#^^#)

カロリーも当然ながら激低いので、晩酌のおつまみにも罪悪感ゼロですね♪

値段 ★★★★★

95円 (税込 102円) 2022/3/10時点

安いと思います!
安い刺身こんにゃくって、タレが付いていない場合や貧弱な場合が多いですけど、こちらは美味しいタレが付いてのこの価格ですし。

晩酌おつまみが102円で済むなら、万々歳ですよね(*´▽`*)

欲を言えば、こんにゃくって最初に洗わないといけないのが面倒なので、そこが改善されたら最高だなぁーと思いますけど。。
まぁ保存に影響するから贅沢は言えないですね。こんにゃくの宿命(さだめ)。

総合評価 ★★★★

リピートします!

特にこれから暑くなってくるので、ぴったりですね。

ダイエットもなかなか減らないので、せめておつまみはこれにしよう。

ちなみに星の基準としては、
星5:ヘビロテでリピートする!絶対おすすめ
星4:リピートする!必須、普通におすすめ
星3:気が向いたらまたリピートすると思う。試して損なし!
星2:自分はリピートしません。興味がある方はお試ししても良いかと。
星1:絶対リピートないです。おすすめもしません。
という基準です。

本当に美味しかったので、ぜひ皆さんも試してみてくださいね。
きっと西友ネットスーパーのとりこになりますよ♪
※ちなみに西友を宣伝しても、私の方には一切収入はありません。
あくまで趣味の評価です^^;A

コメント

タイトルとURLをコピーしました