【小ネタ】HYPER SBI2の「G」マークの意味を説明します

HYPER SBI2(ハイパーSBI2)に表示される「G」マークの意味を説明しますね。
わたし自身が最初なんのマークか分からなくて困ったので、
使い始めた方の参考になれば幸いです(*´▽`*)

下は、HYPER SBI2の全板画面です。(とある日のサイボウズです)
よく見ると画面左上、銘柄名の右の方に、四角で囲まれた「G」の文字が表示されています。

見にくいので、拡大します↓(それでも配色的にみにくいですが)

[G]:ギャップマーク

「G」はギャップが発生したよ~というお知らせのため、表示されます。
具体的には、
【前日の終値と当日の始値が、3%以上乖離している】と、このマークが表示されます。
こちらはプラスギャップでもマイナスギャップでも表示されます。

この日のサイボウズは、前日のアメリカ暴落の煽りを受けて、始値が相当下がって始まったので、Gマークが表示されてました。

わたしは最初マークの意味が全然分からなくて、
よく決算発表の翌日に表示されていたので、決算に関係するマークなのかな??と思っていたのですが、決算関係なかったです(;・∀・)

配当権利落ちや決算発表後は、一気に値が動くので、一緒に表示されることが多かったのですね。

マウス合わせたら、説明が表示されるようにしといて欲しい(# ゚Д゚)
おかげで決算関係のなにかニュースでもあるのか、探しちゃったじゃないか、プンスカ(笑)

意味が分かってしまうと大したマークではなかったですね。

 

■関連記事も良かったら■

【小ネタ】HYPER SBI2の [O][V][寄][引]などマークの意味

【小ネタ】HYPER SBI2に表示される維持率は要注意!知らずに追証きました(涙)

【先取り情報】東証グロース市場に上場予定の全銘柄時価総額一覧(ランキング)

【先取り情報】東証スタンダード市場に上場予定の全銘柄時価総額一覧(ランキング)

コメント

タイトルとURLをコピーしました