[口コミ]みなさまのお墨付き カシューナッツ香る マッサマンカレー

♣美味しいやつ!♣

お得な西友のプライベートブランド【みなさまのお墨付きシリーズ】
その中から『みなさまのお墨付き カシューナッツ香る マッサマンカレー』の個人的評価です。

味   :★★★★
値段  :
総合評価:

商品説明 (西友ネットスーパーより)

ココナッツミルクとカシューナッツをベースにスパイスで煮込んだマイルドな辛さの本格カレー。
柔らかな鶏肉やじゃがいもの具の大きさもお楽しみください。
辛さレベル:3(5段階)

【製造者】エスビー食品株式会社
【製造所】株式会社アーデン
1食分(180g)あたり(推定値):エネルギー227kcal

味 ★★★★

某テレビ番組で西友のマッサマンカレーを推していたので、食べてみました。

味としては、思ったより美味しかったです。
ココナッツとかエキゾチックな食べ物は苦手かも~?
と思って食べましたが、
全然エキゾチックな感じはしない(笑)で、違和感なく食べられました。
和風マッサマンカレー??

名前で尻込みしている方がいたら、試してみても大丈夫だと思います(#^^#)

辛さも控えめです。
安いレトルトの割に、鶏肉とジャガイモの具材を感じられたのは良かったです。

ただ残念ながらカシューナッツの香りはよく分かりませんでした。

ちなみにこの機会に他のカレーも注文して試してみましたが、
このマッサマンカレーが一番良かったかな。(^^;)

他に試したのは以下のとおり。かっこの中は星です。
・みなさまのお墨付き ひよこ豆と野菜のチャナマサラカレー(☆☆)
・みなさまのお墨付き ほうれん草と生クリームのサグダールカレー(☆☆☆)
・みなさまのお墨付き 北海道産クリームのコク フォン・ブランカレー(☆☆)
・みなさまのお墨付き チキンと野菜の旨み スープカレー(☆☆☆)
・みなさまのお墨付き 完熟トマトとバターのコク バターチキンカレー(☆☆)
・みなさまのお墨付き トマトの爽やかな辛さ ポモドーロカレー(☆☆)

ほうれん草のカレーとスープカレーはまたリピートしてもいいかな、って感想でした。

ところで、200円以下レトルトカレー史上、絶対に一番美味しいと思うのが、
『ベル食品 レストラン用ビーフカレー』です!!
中辛なのに結構ピリッと辛さもあり、レトルトと思えない味わいです。
わたしはこいつに出逢って以降、レトルトカレーはこれしか買ってません爆
まとめ買いが安いショップ探せば、1食当たり130~150円で買えると思います。
皆さんも機会があったら是非試してみてください。
その出逢いに感謝するはずです!!!(*´▽`*)

値段 ★★★

150円 (税込 162円) 2022/9/26時点

まぁまぁ安いですね。
マッサマンカレーは個人で作れないので、この値段なら、得した気分です。

お墨付きのカレーの中には、ほとんど具を感じないものや、ひよこ豆ばかりのやつもありますが、マッサマンカレーは鶏肉やジャガイモがしっかり感じられたので、コスパ良いと感じます。

総合評価 ★★★

たまーに食べたくなるかも♪
リピートはすると思います。

でもレトルトカレーには、世界最強王者ベル食品のカレーがあるので、定番にはならないかな。

ちなみに星の基準としては、
星5:ヘビロテでリピートする!絶対おすすめ
星4:リピートする!必須、普通におすすめ
星3:気が向いたらまたリピートすると思う。試して損なし!
星2:自分はリピートしません。興味がある方はお試ししても良いかと。
星1:絶対リピートないです。おすすめもしません。
という基準です。

美味しかったので、ぜひ皆さんも試してみてくださいね。
きっと西友ネットスーパーのとりこになりますよ♪
※ちなみに西友を宣伝しても、私の方には一切収入はありません。
あくまで趣味の評価です^^;A

コメント

タイトルとURLをコピーしました