[口コミ]みなさまのお墨付き 具材の旨味がぎっしり お好み焼

♣美味しいやつ!♣

お得な西友のプライベートブランド【みなさまのお墨付きシリーズ】
その中から『みなさまのお墨付き 具材の旨味がぎっしり お好み焼』の個人的評価です。

味   :★★★★★
値段  :
総合評価:

商品説明 (西友ネットスーパーより)

国産キャベツ使用。
3種の具材(イカ・エビ・豚肉)と出汁が聞いたぶ厚い生地。
甘口ソース・マヨネーズ風ソース・削り粉・あおさ付。

【製造所】四国日清食品株式会社数量限定品。
1人前(298g)あたり:エネルギー417kcal

味 ★★★★★

冷凍お好み焼きの中では、相当美味しいです!!

分厚くて、ボリューミー♪
ねぎが多めでシャキシャキ、生地のとろみも感じられて美味しいです。
珍しくかつお節ではなく削り子付き、かつお節よりダシ感がストレートに伝わり良いかも。
海鮮もゴロゴロ感はないけど、つぶつぶ感(笑)が食感良しです。
豚肉は残念ながらそんなに感じないけど、薄切り1枚は入ってました。

あと、マヨネーズがマヨネーズじゃなく、マヨネーズソースになってます。
これはかけて完成形だと思うので、普段使わない人もかけた方がマッチすると思います。

カロリーは結構高いですね。
夜食には高めなので、晩酌のメインおかずがちょうど良いかな。
関東人なのでこれをおかずにご飯は食べませんが、ご飯もいけそうな味でした。
ランチだとちょっぴり贅沢気分(やすいですが笑)で、これ食べれば午後も頑張れる気がします。

値段 

258円 (税込 278円) 2022/2/10時点

十分安いですね。
この味が300円以下で食べられるなら、得した気分です。

ただ苦言を呈すると、紙皿が無いーー!!

レンジアップ系の冷凍食品なんて、お手軽に食べたいのに、この商品は紙皿が入っていないので、食べるにはお皿が必須となります。
お皿を使うという事は、後ほど洗い物が発生するわけで。。。
この点は、いただけませんね。改善してほしいです。

その点、セブンプレミアムの海鮮お好み焼きは、270gで257円、ちゃんと紙皿付き。
味の面で、セブンの方はお好み焼きのふちがカリカリしてたり、生地のトロッと感もないので、西友の方が美味しいと思いますが、ちょっと安くて紙皿付きだと迷いますね。

ということで、価格・コスパ面では星3つとしました。

総合評価 

紙皿はたしかに無い!!
が、それでも美味しかった~(*´▽`*)

お皿は我慢するかなぁ。

とりあえずもう1回はリピートしてみて、今後も注文するか決めます。

ちなみに星の基準としては、
星5:ヘビロテでリピートする!絶対おすすめ
星4:リピートする!必須、普通におすすめ
星3:気が向いたらまたリピートすると思う。試して損なし!
星2:自分はリピートしません。興味がある方はお試ししても良いかと。
星1:絶対リピートないです。おすすめもしません。
という基準です。

でも本当に美味しかったので、ぜひ皆さんも試してみてくださいね。
きっと西友ネットスーパーのとりこになりますよ♪
※ちなみに西友を宣伝しても、私の方には一切収入はありません。
あくまで趣味の評価です^^;A

コメント

タイトルとURLをコピーしました