[口コミ]みなさまのお墨付き 出汁がやさしい 中華そば

♣美味しいやつ!♣

お得な西友のプライベートブランド【みなさまのお墨付きシリーズ】
その中から『みなさまのお墨付き 出汁がやさしい 中華そば』の個人的評価です。

味   :★★★
値段  :
総合評価:

商品説明 (西友ネットスーパーより)

【おすすめポイント】
なめらかな食感の減塩仕様の麺。
チキンエキスをベースとして、煮干、鰹の旨味を利かせ、香辛料で味のバランスを調えた、醤油味のあっさりスープ。
塩分25%オフ※(※日本食品標準成分表2015 中華スタイル即席カップめん(油揚げ麺)との比較。)
味付豚肉、チンゲン菜、ねぎ入り。

【製造者】東洋水産株式会社
1食(71g)あたり:エネルギー319kcal
たんぱく質8.0g、脂質14.7g、炭水化物38.7g、食塩相当量3.1g(めん・かやく1.0g スープ2.1g)、ビタミンB1 0.33mg、ビタミンB2 0.33mg、カルシウム135mg

味 ★★★

普通に美味しいです!!

減塩の物足りなさを補うため、出汁を強化したのか、優しい味に仕上がってます。
表現が難しいですが、醬油ラーメンではなく、和風中華そば!という感じです。
あっさり系で、醤油の風味は薄いです。

残念な点が、小松菜が細かく刻まれすぎてて、麺とも絡まないので食べにくいです。
食べ終わってスープを流す時、結構具材が残るので、流し台への注意が必要です。
スープ完飲する方は問題ないですけど^^;

上記の点と、「また絶対食べたい!」とまでは思わなかったので、星は3つとしました。

塩分が控えめで、優しい味なので、胃が疲れてる時のランチとか、夜食とかにピッタリかなと思います。

値段 

87円 (税込 93円) 2022/2/10時点

お安すぎるでしょ、西友さん!
100円ショップで買うより安いとは!

でも一部のカップに採用されている「エンボス加工でカップを持っても熱くないカップ」ではないので、側面を持つと熱いです。
同じ価格で熱くないカップ麺があるので、その点で星を一つ減らしました。

総合評価 

罪悪感少な目で夜食を食べたい時、選択肢に入れたいかなと思います。
ということで、リピートありです。

ちなみに星の基準としては、
星5:ヘビロテでリピートする!絶対おすすめ
星4:リピートする!必須、普通におすすめ
星3:気が向いたらまたリピートすると思う。試して損なし!
星2:自分はリピートしません。興味がある方はお試ししても良いかと。
星1:絶対リピートないです。おすすめもしません。
という基準です。

みなさんも是非試してみてください。
きっと西友ネットスーパーのとりこになりますよ♪
※ちなみに西友を宣伝しても、私の方には一切収入はありません。
あくまで趣味の評価です^^;A

コメント

タイトルとURLをコピーしました