1946-トーエネク◆チャート分析による株トレンド診断(評価)

トレンド診断 ☆予想&トレード☆

続いてNo3
1946 トーエネク 2021-02-05 のトレンド判断です。

1946トーエネック_20210205

<見た目>

MACDは急激に上昇中。
赤い下がり具合もここ最近では一番で、大きな落ち込みからの回復に見えます。

RSIも50を超えた2営業日前に察知できていれば既に利益出てましたが、
今回はちょっと1日落ちて本日大きく上昇したので検知されました。

RSIも下限までいってないながら、ちゃんと落ち込んでからの上昇でトレンド感じられます。

ボリンジャーバンドも枠内上限まではまだ250円くらい余力ありそう。

<トレンド判断 ユー買っちゃう!?>

(‘ω’)ノドムドムドム(ドラムロール)、、、買っちゃうー!

普段ならだいぶ戻しているので怖くて買わないところですが、
トレンドとしては1週間くらいは上昇トレンドなのではなかろうかと。

最初のうちは、失敗も経験のうち!
ここは短期勝負でいってみます。

ブログを読んでくれてる貴方はどんなジャッジ下しますか?

正解は、来週中に分かると思います。

トレーディングビューのテクニカル分析は以下です

1946トーエネック_メーター

おぉ、移動平均は「強い買い」、総合でも「買い」ですね。
背中を押してもらった(#^^#)

さくっと上がりますように☆彡

その後

2021/2/8 時点

1946トーエネック_20210208

3930円、-5円、0.13%、出来高15.8k でした。

こちら宣言通り本日買いました。

寄り付きは怖かったので、前日終値の+5円で指しましたが、約定してました。
(始値は+40円スタートだったのでちょっと正解^^;)

なので現在-10円分のマイナスです。

日経が30数年ぶりに29000円を超えた日、ドカンと上がってほしかった~。
これで日経の調整に合わせて下がったら悲しい。

でも、ダン師匠に教えていただいたトレンドは、まだ上り調子!
明日に期待します!

2021/2/9 時点

1946トーエネック_20210209

4105円、+175円、+4.45%、出来高19.1k でした。

おぉーめっちゃ上げましたね(^^)
私ももちろん売り抜けて、利益出ました!

でも、、、3950円くらいで売ってしまって、手数料引くと利益は雀の涙でした。

下手こいたーーー( ノД`)号泣

だって朝、9:10くらいまで出来高700でちょい下げだったんですよ!
もう全然上がる気ないじゃん!と思って、多少プラスになるとこで指してほっといた結果です。
(※ほっといたというより、ちゃんと仕事していた結果です^^;)

でも、地合いもあるのでしょうけど、トレンド診断が当たったことはうれしいですね。

もうトーエネクさんはボリンジャーバンドの上限にぶつかったので一旦調整に入ると予想しますので、、また別の銘柄を探していきたいと思います。

大して儲かってないですが、一応儲かったので、トーエネクさんありがとうございました(^^)
またご縁があれば!

2021/2/10 時点(気になったので翌日もウォッチ)

1946トーエネック_20210210

3965円、-140円、-3.14%、出来高9.9k でした。

うんうん、ボリンジャーバンドの上限にぶつかって本日は下落しましたね。
さすがに信用売りから入っていればー!とは思いませんが^^;A
いつか訪れるであろう下落相場に備えて、売りのタイミングも勉強していけたらと思ってます。

以上で、トーエネクさんはウォッチは一旦終了します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました