3254-プレサンス◆チャート分析による株トレンド診断(評価)

トレンド診断 ☆予想&トレード☆

続いて3254 プレサンスコーポレーションさんです。
初めて聞く名前ですね。(プレサンス関係者の皆様、すみません)
トレンド投資をしていると、知らない銘柄に多く触れるので楽しいです。

あ、1銘柄をじっくり付き合うのも好きですよ。
ただ好き故にもっと上がるのではないか!と、なかなか売れなくなって、
利益にならないことが多くて(>_<) 株あるあるですね。

でもいつかは上がると信じてるのは、親ばかでしょうか(笑)
そんな現物銘柄も少し保持してまして、いつかご紹介したいと思ってます☆彡

話が脱線しました<(_ _)>
プレサンス、近畿東海の分譲マンション売ってるとこらしいですね。
不動産系か~。賃貸アパートの自分には縁遠い世界です^^;

そんなプレサンスの2/19(金)のチャートはこちらになります。↓

3254プレサンス_20210219

<トレンド診断>

ボリンジャーバンドが特徴的ですね。
パンダの目みたいに見えてかわいいです。
腎臓みたいと思ったそこのあなた!健康は大切にしてください(笑)

真面目に見ていきますと、
前々回の決算報告のところ、11月中旬くらいに出来高急増で株価も跳ね上がり、
そこから落ちるのかと思いきや、MACDは下落トレンドながら株価は超平行線で持ちこたえてしました。
1月中旬についに平行線の均衡が破れて一気に下落、RSIは数日間20を切ってますね。
そしてようやくRSIも50近くまで回復、MACDも転換が分かるような上昇を描いてます。

<買い判断>

買うorスルー ⇒ 買っちゃうー! (≧◇≦)

ボリンジャーバンドの幅がすごく狭いので、あまり上昇はしないかもですが、
RSIがあの落ち込みがすごい!!
そこから回復してきたので、上昇パワーに期待できると思いまして。

あ、一応恒例のメーターも貼っておきますね。

3254プレサンス_メーター

( ゚д゚)ハッ! 売り優勢!
メーターの下に見える数字を見るとだいぶ拮抗した中での売りですが。。

どうしようかなぁ、「メーターは参考にするけど信じない」スタンスなので
買いの数量を少なくするという戦略でいきたいと思います。
(ちょっと弱気なのは、3週間目とは言え、あまり見かけない不思議なチャートに感じたので)

さぁ、来週も勝てますように!

その後

2021/2/22(月)

3254プレサンス_20210222

始値1,535円
高値1,550円、安値1,503円、
終値1,503円、-23円、-1.51%
出来高183.5k でした。

チャートだけ見ると出来高少なそうに見えますが、結構ちゃんとあります。
11月の出来高がすごすぎて、相対的に極小に見えてしまいますね。

それにしても下げましたね。
ちょっと気になってちょいちょい見ていたのですが、
午前中は前日より高く寄り付いて、すごい買い優勢で進んでいたんですよね。
で、高値を付けたあと、ずんずん下がって、引けが最安値となりました。

わたしはと言うと、午前中買えちゃいました( ノД`)シクシク…

1,532円で200株、結構な高値掴みだったので、
1,515円で400株、追加
最後に引けで最安になったので追加しようとしたんですが、間に合いませんでした。

ということで、現在-1万ちょいの含み損ですね。

ただ悲観はしてません。
あれだけ大きいRSIの落ち込みは珍しいので、
そこからの回復過程はこの程度で終わらない!と思っているので(; ・`д・´)

水曜日も下げるようなら追加したいくらいですが、
あまり入れ込んで、貴重な資金が回転しなくなるのが痛いので、
このまま週末までのタイミングでプラテンを待ちたいところです。

どうか水曜日は上がりますように☆彡 星に願いを

2021/2/24(水)

始値1,520円
高値1,537円、安値1,501円、
終値1,503円、0円、0.00% でした。

いやー22日と同様、午前中は強かったのですが、午後はみるみる下落し、22日と同じ終値で終わっています。

ほんと、この銘柄ってチャートも変ですが、日中の値動きも変ですね。

トレードの方はというと、1536円で200株は売却したのですが、
もっと上に抜けるかと欲を出したところ、どんどん下がって400株売れずに残っている状況です。

あー、全部売っておけば僅かながら7千円くらいの利益で終われたのに( ノД`)シクシク…

RSIもだいぶ弱いゾーンまで来てしまったので、見切らないとトレンド投資ではなくなりますね。

明日も午前中強いのか分かりませんが、時差出勤のおかげで少し売買の時間があるので、昼までには区切りたいと思います。

2021/2/25(木)

始値1,519円
高値1,535円、安値1,517円、
終値1,520円、+17円、+1.13% でした。

ようやく少し上がりました。
なにやら今日も、高値は午前中に付け、その後徐々に下がる展開でしたね。
ほんと午前中だけは買い優勢、押せ押せに見えてくる不思議な銘柄です。

トレードのほうは、本当に薄利ですが、板を見れていた朝一に1522円でさばいて終了しています。
本当に微々たるプラスですが、ー1万の含み損でロスカットするよりはマシだったかと思います。

このあと、チャートだけ見ると上がりそうなんですが、
ちょっと良く分からない銘柄なので参戦はしないと思います。

なにはともあれ、プラスをいただき、プレサンスさん、ありがとう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました