8892-日本エスコン◆チャート分析による株トレンド診断(評価)

トレンド診断 ☆予想&トレード☆

続いて
8892 日本エスコンさんです。
初めて聞くお名前ですね。なんの会社だろう。コンサル系?
さすがに失礼なのでググりました。不動産系の会社なんですね。

そんな日本エスコンさんのチャート(2021-02-12)がこちらにです↓

8892日本エスコン_20210212

<見た目>

MACDは大きめな下落基調から、一瞬ゴールデンクロスを描いて、また下がり、その後再びゴールデンクロスを描いてきました。
株価だけ見ると、もみ合いからがつッと下がって、一旦回復程度にしか見えず、とれも上昇トレンドには見えないですね。MACDっておもしろいなと思います。
RSIもずいぶん30%を下回っていたところから、ようやく50が目前になってきました。
ボリンジャーバンドの上昇余地はそれほどないですが、バンド上限までは期待したいかな。

<トレンド判断 ユー買っちゃう!?>

(‘ω’)ノドムドムドム(ドラムロール)、、、買っちゃうー!

短いトレンドだけ乗るつもりなら、ボリンジャーバンドの上限が近いのでやめるところですが、
しっかり落ちての上昇トレンドは、しばらくポジション持っても安心な気がするので。
あと、MACDのw底って、強いのか、全然関係ないのかも体験してみたいという興味より。
株との付き合いはこれから末永いので、いろいろ経験も積んでいきたいと思ってます。

ブログを読んでくれてる貴方はどんなジャッジ下しますか?

正解は、来週中に分かると思います。

最後にトレーディングビューのテクニカル分析は以下です。

8892日本エスコン_メーター

やばい、売り優勢(*´Д`)
今回は自分のトレンド予想に従って買いに入りますが、果たして!

どうか買ってから上がりますように☆彡

その後

2021/2/15 時点

8892日本エスコン_20210215

785円、+6円、0.77%、出来高208.1k でした。
ちょっぴり上がりましたね!(笑)
でも、よく見てください。陰線です。。私は仕事前に朝方買います。。。
ということで、購入は、9:27の786円でした。
始値の789円で買うよりは少し良かったですが、現在-1円ですね。
でもトレンド的には、昨日より更にはっきりした上昇トレンドかなぁと思います。
とりあえずボリンジャーバンドの上限である、804円くらいのところで売っておこうかと思います。
ちなみに200株しか買っていないので、もし明日一旦下げるようなら追加したいと思います。
なんたって、RSIがあそこまで底打ってるのが心強いと思うので。
明日も楽しみです☆彡

 

2021/2/17 時点 (2/16はブログ環境の障害により、投稿できませんでした)

8892日本エスコン_20210217

2/16 785円、±0円、0.00%
2/17 780円、-5円、0.64%  でした。
予想以上に株価は動いてないですね。。

私のトレード状況としては、
2/16に一時上昇したタイミングで793円で売って終了しています。
値幅たったの+7円ですが、結果としては良いタイミングでした。

うーん、RSIもMACDも十分下げてからの上昇トレンドなので、
もう少し強いかと思ったのですが、何が影響しているのでしょうか??
ファンダメンタル要因なのでしょうか?
トレンドはまだ終わっていないので、どのタイミングで株価に反映され始めるのか、
週末くらいに状況をまた見てみたいと思います!(`・ω・´)ゞ

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました