1848-富士PS◆チャート分析による株トレンド診断(評価)

トレンド診断 ☆予想&トレード☆

続いてNo2
1848 富士PS 2021-02-05 のトレンド判断です。

1848富士PS_20210205

<見た目>

MACDは赤いとこから、緑に変わったところでやや上昇傾向。
ただし以前のダイナミックな波に比べ、今回の波は緩やか。

RSIも50を超えたが、ずっと低かったわけではなく、
結構50前後を行き来している。いわゆるboxぽい。

ボリンジャーバンドも枠内を上下行ったり来たりのboxぽい。

<トレンド判断 ユー買っちゃう!?>

(‘ω’)ノドムドムドム(ドラムロール)、、、やめとくー!

上がってもボリンジャーバンドの上限の620円と考えると、
23円の上昇余地しかないですし、いまいち上昇トレンドとは見えなかったので。。

6営業日前くらいの出来高急増が少し気になりますが、
結果的にちょい下げなので、買い圧力より売り圧力の方がちょい強いのかなー
なんていっちょ前に予想してます。

ブログを読んでくれてる貴方はどんなジャッジ下しますか?

ちなみにトレーディングビューのテクニカル分析です

1848富士PS_メーター

まぁやや買い寄りの中立というところですね。

その後

2021/2/8 時点

1848富士PS_20210208

620円、+23円、+3.85%、出来高36.5k
( ゚д゚)ハッ!めっちゃ上がってる。

って、上昇余地23円がピッタリはまってますね(笑)

ただ始値で+10円してたので、参戦しても+13円値幅でしたが。

これでボリンジャーバンドの上限に近づきましたね。

やっぱり25日線超えたとこでスクリーニングするのは、上昇余地が少ないという点で遅いのかなぁ。
デイトレするならこのタイミングが良いかもですが。

これ多分明日は高値がボリンジャーバンドの上限に当たったくらいで下げそうですものね。

まぁ下げてもトレンド続いていたら、スイングトレードとしてはそれで良いのでしょうけど。

逆に言えば、寄り付きで買って終値で売る、
仕事しながらでもできるデイトレをやってみようかな。。
(いや、絶対むり!!爆)

お金がからむと色々悩みますね”(-“”-)”
できることをコツコツやっていこうと思います。

2021/2/9 時点

1848富士PS_20210209

627円、+7円、+1.13%、出来高17.2k でした。

いやー上がりましたね^^;

でもボリンジャーバンドの上限にぶつかってしまいました。
この傾向は、、多分明日結構な確率で、下げますね。

う、売りたい、、、買えてないので、信用売りしようかな。

でも緑トレンド2日目で売り入れるのは、少し怖い気もします。
今までの傾向だと、ボリンジャーバンドの上限に当たって、ちょっと横ばいしてから下げることが多い印象なので、まだ早い気もしますね。

いずれにしても、日経の地合いに反してわざわざ売りから入らなくてもと思いますので、参戦はやめときますが、様子は見たいと思います。

少なくとも二日程度のトレンドはあった!
ということが分かったので、富士PSさんのトレンド診断は正解だったかなと。

皆さんの見解はいかがでしょうか。
良かったらコメント入れてください(^^)

2021/2/10 時点

1848富士PS_20210210

買えてないですが、どんな動きをするのか勉強のため、本日も追います。

622円、-5円、-0.80%、出来高26.1k でしたね。
下げたとはいえ、微々たるものでしたね。
ただ高値は633円で、昨日高値を更新して上ひげつけました。
売りに入らず良かったと思います。

そう言えば出来高の「E」のマークを見て、あっ決算発表だったんだと気付きました^^;
決算前後って、妙に強気なトレンドになったり、好決算と思われるのになぜか下げたり、なかなか難しいですよね。
(その分、ドキドキしちゃったりして、少額なら決算またぎ好きですけど(笑))

トレンドだけで判断すると、よほど期待以上の決算報告でもない限り、
少し下げるBOXの動きをしそうだと思います。
RSIもちょっと頂点刻んだかなという感じなので。

富士PSさんは、そもそも買えていなかった銘柄なので、ウォッチはこれで終わりにしますが、その後が気になる方は検索してみてください。
貼っている画面はトレーディングビューというサイトでして、会員登録すると無料で使用できますので(^_^)/

コメント

タイトルとURLをコピーしました