3098-ココカラpart2◆チャート分析による株トレンド診断(評価)

トレンド診断 ☆予想&トレード☆

2021/2/15
実は、今週もう1銘柄、トレードしています。
「3098 ココカラファイン」です。

というのも、先週の日記で
>ボリンジャーバンドの上限に沿ったところでしたが、決算はどうだったんでしょうか。
>・・・ニュースやyahoo掲示板見ると、期待に反したっぽいですね。
>月曜日は下げ調整に入ると予想しますが、もしも持ちこたえるなら、売りで参戦してみようかな。
>ちなみに空売りした経験ありません、、爆騰すると青天井でマイナス出ると聞いたので^^;
と書いていた銘柄だったんですが、、

朝一の様子は、寄り付きは結構下げたのですが、すぐに前日終値付近まで戻してきました。
そう「持ちこたえるなら、売りで参戦してみようかな」が現実になってしまいました~汗。

↓がココカラファイン
の2021/2/12(先週金曜日)終了時点のチャートです。

3098ココカラファイン_20210212

その後

2021/2/15 時点

3098ココカラファイン_20210215

7,820円、-50円、-0.64%、出来高73.4k でした。
私は、9:25の7,860円での売りが、人生初めての空売りでした。
(しかも200株(150万って)ってちょっと間違えました)
結果、ふぅー(;^ω^)、爆高騰の恐怖に怯えながらも+40円。

、、でもまだ買い戻せていません。

一旦RSIはてっぺんを記録しましたし、普通なら少し調整に入ると思いますが、
ココカラファインは今までのチャートを見て分かる通り、結構ボリンジャーバンドの上限に沿って上げ続ける力強さがあるので、やはり売りスタンスは怖いですね。
冷静に考えると決算報告が悪くてこの状況ですしね(;^_^A 強いなぁ

利益が出ているうちに欲をかかずに撤退しようと思います。
今まで欲出した結果、長期塩漬けとか苦い思い出もあるので、短期短期で回します!
まぁ日経が大々的に一服入ったら、ちょっと見守りますけど。
さて明日も仕事と株式頑張るぞー!

2021/2/17 時点(2/16はブログ環境の障害により、投稿できませんでした)

3098ココカラファイン_20210217

2/16 7590円、-230円、-2.94%
2/17 7510円、-80円、-1.05%  でした。
結構しっかり下げたーーー(((o(*゚▽゚*)o)))

今回は、ボリンジャーバンドの上限を突き抜けて、ちゃんと調整が入りましたね。
ちょっと上昇が急すぎた、というのが原因だと思います。
この後、どんなトレンドを描くのか、うーん、チャートを見ても想像つきません。

トレードとしては、2/16に7,800円と7,750円で買い戻して取引終了しています。

、、、そうなんです、
、、、、こんなに下げたのに、
、、、、、チキンハート過ぎて、
、、、、、、すぐ買い戻してしまったのです(/・ω・)/がーん

自分のチキンハートがだいぶ悔しいです。。
でもこれも経験、少しは儲かったから良しとします!

次回はどうすればもう少し売らずに我慢できたのか、考えていきたいと思います。
まさか、このあと、この悔しさにより、判断を間違え大損するとは。。)
その惨事は週末までに状況を整理してアップします、ちなみに銘柄は6028です。。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました