3391-ツルハホールディングス◆チャート分析による株トレンド診断(評価)

トレンド診断 ☆予想&トレード☆

続いて
3391 ツルハホールディングス 2021-02-05です。

3391ツルハ_20210205

<見た目>

MACDは3営業日前に上昇トレンドのクロスが出てますね。超結果論ですが、この時点で買いたかった((+_+))。。株価しっかり上昇してるし。
どんなスクリーニングにすると検知できるのか、今後調査していきたいと思います。
まぁでも、ココカラファイン同様、長い下降トレンドだったので、上昇トレンドの長期化も期待しちゃいます。始まったばかりでしょう。
RSIもやっと50を超えてきて、本格的な底打ち感を感じます。
ボリンジャーバンドの上昇余地もまぁまぁあるので、バンド上限までは期待したいかな。

<トレンド判断 ユー買っちゃう!?>

(‘ω’)ノドムドムドム(ドラムロール)、、、買っちゃうー!

短いトレンドだけ乗るつもりなら、まだ大丈夫な気がするので。

ブログを読んでくれてる貴方はどんなジャッジ下しますか?

正解は、来週中に分かると思います。

最後にトレーディングビューのテクニカル分析は以下です。

3391ツルハホールディングス_メーター

弱気(*´Д`)
今回は自分のトレンド予想に従って買いますが、果たして!

どうか買ってから上がりますように☆彡

なお残りのトレンド診断は半分くらいやったのですが、力尽き、半分までで買いたいトレンドは、以上4銘柄でした。
明日から1週間以内で売るとして、トレンドの変化を載せていきます。

その後

2021/2/8 時点

3391ツルハホールディングス_20210208

+250円、1.75%、出来高139k でした。
上がったーーー!
こちらは、始値が前日終値と同じだったので、買えました!
ただ弱小投資家としては、単元144万円の株は怖すぎて、
+220円したところで売ってしまいました。
まぁもしボリンジャーバンドにぶつかって調整するなら、上昇余地はあと150円くらいだし、他でマイナスをしていたので、ひよりました。(だって人間だもの・・)

これがトレンド乗った勝ちなのか分かりませんが、もしかしたら25日線でのピックアップは、デイトレ向きかもしれないですし。

精神的に明日以降も上げると悲しいので見たくないですが、
今はトレンドの勉強始めたばかりなので、明日も少しウォッチしたいと思います。

2021/2/9 時点

3391ツルハホールディングス_20210209

14900円、+250円、+1.71%、出来高145.5k でした。
更に上がりましたねーー!
トレンド強し!
あ~、もう一日取っておけば、+5万近くで終われたのに。と株式あるあるですが、自分の中では2万ちょいの利益で今回は満足していたのでOKです。
ただ株価はボリンジャーバンドの上限に当たってしまいましたね。明日からしばらくは調整でしょうか。
もし短めの調整で終われば、トレンド残るかもですね。下落トレンドが長くて深めだったので、そんなすぐにトレンドは終わらないと思うのですが、ちょっとRSIの傾き見ても急すぎる感がありますね。
一応明日までウォッチします。

2021/2/10 時点

3391ツルハホールディングス_20210210

14700円、-200円、-1.34%、出来高87k でした。
こちらはボリンジャーバンドの上限にぶつかって、素直に下げましたね。
ただなんとなーくですが、トレンドは終わってないように見えるので、ボリンジャーバンドの上限に沿って、多少の調整を挟みつつ、上昇トレンドのまま16000円の窓埋めに向かうんじゃないかと思います。
まぁ日経の地合いもありますから、分かりませんけどね。
私は、上昇余地が目に見える上昇トレンド株で勝負したいので、参戦しませんが。

半月後くらいに時間があったら、その後どういうトレンドを歩んだのか検証したいですね。
ではツルハちゃん、勉強させていただき、お金を稼がせていただき、ありがとうございました。
一旦ウォッチは終了します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました