4952-SDSバイオ◆チャート分析による株トレンド診断(評価)

トレンド診断 ☆予想&トレード☆

続きまして、SDSバイオテックです。
またまた私にとっては、初めて聞く銘柄です。
社名から言ってバイオ関係なのかなと思いますが。

このSDSバイオテックさん、金曜に25日線を超えたから対象になったのですが、チャートがとっても面白いので気になって調べました。

そのチャートがこちらになります。↓

4952SDSバイオ_20210219

<トレンド診断>

はい、見た瞬間、なにこれ!?
ってなりますよね(笑)

MACDもRSIも普通ですが、株価の上ひげと出来高が凄まじいんです。
こんな綿棒みたいなローソク足は初めて見ました。
実際にこんなローソクあったら怖いですよね(笑)

調べたらyahooの掲示版で、IRを巡って盛り上がってました。
10時ごろにストップ高までいって、その後めりめり下げて、
それでも+38円(+4.06%)で終わったみたいです。
まぁ1日で4%取れたら十分ですよね。

気になるトレンドとしては、昨年12月頭を底に、ゆったり上昇トレンドな気がします。
よくよく見ると、MACDが0を超える期間が長く、RSIも50を超える期間が長く、
バイオの割にすごく信頼されているというか、安定感を感じてしまいます(*´▽`*)

<買い判断>

買うorスルー ⇒ 買っちゃうー! (≧◇≦)

正直今回のIR盛り上がりが無かったら、上昇トレンドが緩やかすぎて買っていないと思いますが、
・緩やかな上昇トレンド
・IRニュースによる期待感の高まり
・安定感から下値不安は少なそう(リスク少ない)
という3点の総合評価から、買いたくなってしまいました。

お祭り楽しいですしね (/・ω・)/わっしょい爆

あとは月曜日に上がり過ぎないことを祈ります。

一応恒例のメーターはこちら。↓

4952SDSバイオ_メーター

おおぉ、Σ(・□・;)
総合も、移動平均も「強い買い」きたーーー!

すごいですね、移動平均なんて買い14個に対し、売り0個ですよ。圧倒的です。
これは、、超買いたくなってきたーー(笑)

ますます月曜の寄り付きだけは、上がり過ぎないでください -人-

結果は来週アップしていきます!

その後

2021/2/22(月)

4952SDSバイオ_20210222

始値976円
高値1,028円、安値974円、
終値1,010円、+35円、+3.59%
出来高72.1k でした。

本日1番のミスをしました(>_<)
寄り付きの注文が間に合わなかったですー。

その後指値入れるたびに、避けられるように上がり、指し直していたらまた上がりを繰り返し、
このまま高みに旅立ってしまうなら、せめて100株だけでも連れてって!
との想いから、無理して買えたのは1,020円でした。
ほぼ本日の高値圏ですね(/・ω・)/(笑)

その後じりじり下がっていったので、
1,010円で200株
993円で300株
992円で300株
と買い下がって、なんとか平均単価を1,001円までもっていき、
本日は含み益+8千円くらいで終わってます。

いやー、大丈夫かな、いやダメかも(>_<)

冷静に分析すると、
ボリンジャーバンドの上限を大きく超えており、
RSIも70の大台を超えて過熱ゾーン一歩手前です。

ただ今回強気に買い進めたのは、決して寄りで買えなくて熱くなった訳ではなく^^;A
今回の爆上げがなくても、トレンド的にはだいぶゆったりとした上昇トレンドに乗っていたと判断したからなんです。
なんと言うか、あまり下値の急落に怯えなくても大丈夫そうな土台にいた気がしてます。

そこにファンダメンタルなニュースが飛び込んだので、期待しているのですが。。

果たして大やけどするのか、プラスで終われるのか!?

水曜日をドキドキしながら待ちたいと思います。
どうかそれまでは、米国暴落とか余計な地合いは持ち込まないでほしいですね。

ふぁいとだ!SDS☆彡

2021/2/24(水)

始値1,001円
高値1,001円、安値974円、
終値981円、-29円、-2.87% 出来高32.7k でした。

ボリンジャーバンドの上限を大きく超えていたので、本日下げましたが、
それほど大きく下げていない印象です。

安値については22日と同値なので、先日急騰して、本日寄り高値だったわりに、
結構底固い気がしますね。

そんなSDS☆彡
本日も、実は、1500株を平均単価980円くらいで追加しています。Σ(・□・;)
勝負師の勘というやつでしょうか。今年一番並みの大勝負です。(; ・`д・´)

唯一出来高が減少しているのが心配ですが、もともとの緩い上昇トレンドにファンダメンタルなニュースを引っ提げ、ここはもうひと跳ね、できれば3日前の超長い上ひげ1087円を目指してくれないかなぁと期待しています。

まぁダメでも大きな下落は無いと思われますので、信用の担保として現物保有しても資金回転率はそれほど悪くならないかなと楽観してます。

明日こそふぁいとだ!SDS☆彡

2021/2/25(木)

始値984円
高値1,004円、安値981円、
終値983円、+2円、+0.20% 出来高12.7k でした。

うーん、底堅さは見せていますが、いまいち静かすぎますね。
出来高が日に日に落ちていくのが、つらいです。

まぁでもチャート上は、MACDもRSIもまだ好調ですし、
株価がボリンジャーバンドの上限を大きく超えても、大きく下げなかった。
これ、結構珍しいと思うんですよね。
少なくともネガティブな事象ではないです。

信用の証拠金がてら現物保持しているため、特に短期売買に支障は出ない
ので、もう少し様子を見て、一瞬でもいい、爆上げを夢みたいと思います。

明日こそふぁいとだ!SDS☆彡 (デジャブ)

コメント

タイトルとURLをコピーしました