3150-グリムス◆チャート分析による株トレンド診断(評価)

トレンド診断 ☆予想&トレード☆

続いて
3150 グリムス 2021-02-05 のトレンド判断です。

3150グリムス_20210208

<見た目>

MACDはいい感じで上昇。赤い下落トレンドが長かったので、今度の上昇トレンドは長いのでは?なんて勝手に予想します。
RSIも50を超えてきており、ちゃんと下限までも経験済み。
ボリンジャーバンドが上限枠なので、上昇余地が心配ですが、過去はもっと上値があるので、大丈夫かな。

<トレンド判断 ユー買っちゃう!?>

(‘ω’)ノドムドムドム(ドラムロール)、、、買っちゃうー!

普段ならだいぶ戻しているので怖くて買わないところですが、トレンドとしては、下落が長かった分、夢は大きいかと。失敗も経験のうち!
ここも短期勝負でいってみます。

ブログを読んでくれてる貴方はどんなジャッジ下しますか?

正解は、来週中に分かると思います。

トレーディングビューのテクニカル分析は以下です

3150グリムス_メーター

おぉ、全指標「買い」ですね。

どうか買ってから上がりますように☆彡

その後

2021/2/8 時点

3150グリムス_20210208

-84円、-4.59%、出来高795.9k でした。
めっちゃ下がったー。
当然前日比ちょい高値で指していたので、買えちゃいました。。
結構いたい状況です(>_<)
やっぱりボリンジャーバンドはちゃんと意識しないと危ないのだと、本日実費をもって勉強しました。(まだ売ってないですが)
売るか迷いますが、MACDの山頂はまだもう少し先に見えるので、もう少し期待してみます。
正直、不安しかない(笑)

2021/2/9 時点

3150グリムス_20210209

1741円、-4円、-0.23%、出来高473.1k でした。
本日も残念ながらちょい下げでしたね。
本来なら結構落ち込む場面ですが、、、
実は、本日時差出勤で10時近くまで株触れまして、9:30ごろだったと思いますが、安値1679円の2円上の1681で大量倍プッシュの買いを入れました。
それがちょうどお昼休みに1750円くらいに戻していたので、昨日の分と合わせて全部昼休み中に売りまして、結果5万円程度のプラスと自分の中では結構な額で逃げ切りました。
全然トレンドに乗ってないですけどね^^;(笑)
まぁトレンドだからと信じて、大量買いをしたのが功を奏したということで。

個人的には株の保有はなくなりましたが、この銘柄は一旦調整が入ったので、明日以降、また上昇トレンドを形成するのでは?と考えてます。
明日もウォッチしてみます。

2021/2/10 時点

3150グリムス_20210210

1690円、-51円、-2.93%、出来高274k でした。
まさかの3日連続の続落でしたね。いや~、昨日勝ち逃げできてて命拾いです。
トレンドに乗れなかった要因、、ってまだ今週からトレンド投資を始めたばかりなので、説得力ゼロですが、ボリンジャーバンドの上限にぶつかってしまった事が一因ではないかと思います。
この辺はこれからいっぱい経験を積んで、少しずつ見極められるようにしたいです!

グリムスさんは当分買いに入ることはなさそうなので、ウォッチはこれで終了します。
グリムスさん、勉強させていただいて、あとお金も増やしていただいてありがとうございました。
またスクリーニングで出会った際は、よろしくお願いいたします(^^)/

コメント

タイトルとURLをコピーしました