3501-住江織物◆チャート分析による株トレンド診断(評価)

トレンド診断 ☆予想&トレード☆

まず今週11銘柄から気になったのは、
3501 住江織物さんです。
んー織物会社さんですかね。みやびですね^^

住江織物のチャート(2021-02-12)はこちら↓

3501住江織物_20210212

<見た目>

MACDは先々週くらいにゴールデンクロスとなってますが、とても緩いトレンドの印象です。
ボリンジャーバンドもだいぶ幅が狭くて、上限余地が少なそうです。
でもそんな中、
RSIの動きは、年明けからずっと下落基調で50を下回り30に近づいて低空飛行を続け、
やっとここにきて上昇傾向で50を超える直前まで来ました。
これは結構長めの上昇トレンド入るのではないかと思いますね。(理由は、下落トレンドが長かったからという理由だけです)
あとは、直近にすごい出来高で、すごい上ひげついている日がありますね。
何があったのか気になります。(ニュース調べろ(; ・`д・´) (笑))

<トレンド診断 ユー買っちゃう!?>

(‘ω’)ノドムドムドム(ドラムロール)、、、やめとくー!“(-“”-)” ・・超悩みました。

RSIの動きから買いたいと思って今回ピックアップしたのですが、
やはりボリンジャーバンドの上昇余地が少なそうな点が気になりました。
あと良く分からない、出来高上ひげの日があり、安全トレンド投資には不安でして。。

ブログを読んでくれてる貴方はどんなジャッジ下しますか?

正解は、来週中に分かると思いますが、トレンド的には2週間~1か月後くらいで判断したい銘柄かなといっちょ前に予想します。トレンド予想始めて2週間目の若輩者が(/・ω・)/うぇーい

あとは、いつものトレーディングビューのテクニカル分析は以下でした

3501住江織物_メーター

サマリー(総合判定)は「中立」ですね。売り・買い同数。
特に移動平均は若干「売り」ですね。
うーん、まぁ自分の判断に近い微妙な感じ、というところでしょうか。

ちなみに、「週足」での判断にすると、以下になります。

3501住江織物_メーター_週足

めっちゃ売り!!( ゚д゚)ハッ!

私自身、週足で勝負するつもりはないので、良いのですが、長期的にみると高値圏なんでしょうか?
まぁこのメーターが全部当たったら、人間いらない、全てAIで売り買いすれば儲かる話になってしまいますので、そんなに信用してはいけないと思ってます。
参考までに残しておきますね。

ではまた☆彡

その後

2021/2/15 時点

3501住江織物_20210215

2043円、-21円、-1.02%、出来高2.4k でした。
買わなくて正解でした(´▽`) ホッ
やはりボリンジャーバンドは重視した方が良いと改めて思います。
この重視ポイントをスクリーニングの時になんとか活かして、今週末は銘柄をうまく絞り込みたいですね。
なお住江織物さんは、まだ上昇トレンドは薄いながら続いていると思うので、このままズルズル下がることはない気がしてますが、どうなんでしょうか。
今週は参入するタイミングがないので、ウォッチ終了します。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました