[口コミ]みなさまのお墨付き もっちり よもぎ粒あん団子

♣美味しいやつ!♣

お得な西友のプライベートブランド【みなさまのお墨付きシリーズ】
その中から『みなさまのお墨付き もっちり よもぎ粒あん団子』の個人的評価です。

味   :★★
値段  :★★
総合評価:

商品説明 (西友ネットスーパーより)

【おすすめポイント】よもぎ香るもちもち団子にたっぷりの粒あん。

【製造者】木内製菓株式会社
(推定値)1本あたり:エネルギー162kcal
たんぱく質2.1g、脂質0.3g、炭水化物37.7g、食塩相当量0.04g

味 ★★

うーん、わたしはあまり美味しいと思いませんでした(=_=)
まずい訳ではないので星二つです。

いわゆる草餅の団子につぶあんがかかっているのですが、
餡と餅の相性がマッチしていないというか、
単純なこし餡の白玉団子の方が美味しかったです。(別途レビュー済)

なんだろう、粒あんが思ったより美味しくないのかなぁ。
粒あんは、中国産というのも影響しているのかも。

一応食べ切りましたが、また食べたいとは思わなかったなぁ。

値段 ★★★★

84円 (税込 90円) 2022/3/7時点

値段は安いですね。
1本30円と考えると、すごいボリュームで、この味でも仕方ないかなと思えてきます。

まぁでも、こしあんの団子も同じ値段で、そっちの方が美味しかったので、リピートはないですが。

こんな安い団子は他にないだろう、ということで、価格・コスパ面では星4つとしました。

総合評価 ★★

いくら安くて甘くても、我慢してまで食べたいと思わないものは買わない!
というポリシーのもと、リピートはないですね。

まぁでもほんのり草餅感が好きな方や、こしあん嫌いな方は、こっちの方が美味しいと感じるかもしれないので、お試しはぜひしてみてください。
めっちゃ安いですしね(*^-^*)

ちなみに星の基準としては、
星5:ヘビロテでリピートする!絶対おすすめ
星4:リピートする!必須、普通におすすめ
星3:気が向いたらまたリピートすると思う。試して損なし!
星2:自分はリピートしません。興味がある方はお試ししても良いかと。
星1:絶対リピートないです。おすすめもしません。
という基準です。

※ちなみに西友を宣伝しても、私の方には一切収入はありません。
あくまで趣味の評価です^^;A

コメント

タイトルとURLをコピーしました