1382-ホーブ◆チャート分析による株トレンド診断(評価)

トレンド診断 ☆予想&トレード☆

ではでは、前回選び抜いた38銘柄の3指標を見て、
超超超初心者がトレンドの判断を下していきます^^;
(株ってそんな甘いものじゃないと思いますが、経験しないとうまくならないのは、どんな世界でも同じということで)

ちなみに3指標のチェックにはトレーディングビューという3指標までなら無料で使えるサイトを利用してます。

No.1 1382 ホーブ 2020-02-05時点

1382ホーブ_20210205

<見た目>

MACDは徐々に上昇傾向が見られる。
RSIはちょうど50を超えてきた。
ボリンジャーバンドは狭い標準偏差の中に納まっている

<トレンド判断 ユー買っちゃう!?>

(‘ω’)ノドムドムドム(ドラムロール)、、、買っちゃう!

と思ったのですが、出来高が活発じゃないので、やめておきます。
(ジャスダックなのでなかなか人気になりにくいイメージもあるので。ジャスダックさん、ごめんなさい<(_ _)>)

MACDの下げがきつかったので、しばらく上昇トレンドを描くんじゃないかなぁという思いはあるのですが。

まぁ値動き少ない銘柄らしいので、上昇値も少なそうですし。
でも少し様子は見ておくことにします。

ちなみにトレーディングビューのサイトって、テクニカル分析というのも表示してくれます。

1382ホーブ_メーター

この分析結果、もし的中率高いなら、すっごいお手軽ですよね!
これだけ見て短期売買すればいい(爆)

ということで、後で当たるのか検証するため、残していきます。

ホーブは、日足だとやや買い優勢の中立というジャッジですな。
トレンド判断と大きく違わないのが救い^^;

ちなみにファンダメンタルはとりあえず、見ません(汗)
ホーブさん、なんの会社だろ?(そこからかい( `ー´)ノツッコミ)

残り37銘柄、月曜までに終わるかな(大量の汗)
次回に続きます。

その後

2021/2/8時点

1382ホーブ_20210208

905円、-12円、出来高2.6kでした。
日経平均が30数年ぶりに29000円を超えた日でさえも、下げるか。。

そもそも出来高が少なすぎますよね。
26単位しか売買されてない。。

まぁ買わなくて正解でした、
とても細いですがボリンジャーバンドの上限に当たっていたので、下げたとも言えますね?
となると上値も限定的だと思います。

2021/2/9時点

1382ホーブ_20210209

903円、-3円、出来高9.1k でした。

本日も出来高少ないのでなんともですが、
ボリンジャーバンドの幅が狭くなっているので、上下に移動しにくいのかなという感じですね。

トレンドも若干下落基調になりましたが、小型株はトレンドよりもファンダメンタルのニュースなどが大型株よりも影響大きいのかなぁなんて思いました。

皆さんの見解はいかがでしょうか。

良かったからコメント残してくださいね(#^^#)

ホーブさんについては、今後買いに入ることはないので、これでウォッチを終了します。
またスクリーニングで出会えたら!
ホーブに幸あれ!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました