6028-テクノプロ◆チャート分析による株トレンド診断(評価)

トレンド診断 ☆予想&トレード☆

さて、ココカラファインなどのトレンド診断ページで書いてましたが、
ニイタカでの早いロスカットによる損失、、
ココカラファインでの早い買い戻しによる大きな利幅ロス、、、
正直2/16(火)は、冷静さを欠いておりました。。

週末に考えていた銘柄を全てトレードしてしまった私は、急遽昼休みの短時間で追加のトレンド診断を行い、勢いに任せて大きな買い物をしてしまったのです!!(; ・`д・´)

それがこちら↓ 6028テクノプロホールディングスです。

6028テクノプロ_20210217

<トレンド診断>

ちょうど2/16(火)に、MACDのゴールデンクロスが発生し、RSIも50を突破してきました。
買う前に引っかかったのは、2点です。

・RSIがあまり下げ切っていない。
 どちらかというと踊り場からの50越えの印象。

・MACDの下落トレンドが長いのは良いのですが、
 果たしてトレンドが変わったといえるのか?
 まだ長い下落基調の続きの可能性も高い。

<買い判断>

上記のトレンド診断でした、「不安点はある」
だがしかし!
一つだけ私を押す理由がありました。
(冷静さを欠いて、とにかく書いたかったので)

それは、、MACDの緑バーの濃いの1日だけはないんじゃまいか。(; ・`д・´)
最低でも2日くらいは上げるんじゃまいか。(; ・`д・´)
はい、なんの根拠もないです、爆。

ただ今見えてる過去の傾向を自分都合に解釈して、大金賭ける。
そんなトレードをやってしまいました。。。

その後

2021/2/16(火)

買い判断により、2/16(火)14:04
テクノプロを8,510円で200株信用買いしました。
170万円の大勝負!!(熱くなってるので買いもでかいです)

そこからは大して上がらず、2/16の終値は8,490円でした。
わずかながらマイナス、でもまだ-20円、金額-4000円程度。
明日上がったところですぐ売ろう♪と思ってました。(;^ω^)2/16は

2021/2/17(水)

そして迎えた2/17(水)
高値8,440円、なんと一度も買値を超えるタイミングはなく、、、そのまま
急降下いたしました(T_T)/~~~

その間、さらに熱くなり、急降下中の8,380円で400株、8,140円で400株、信用限度額いっぱいまで追加購入しています。
その後、安値8,080円までいき(T_T)、8,150円まで戻ったところが2/17(水)終値でした。
現在の含み損、17万円くらいです。コツコツ儲けて、ドカンと放出(*´Д`)

もうチャートはトレンドも感じられないので、すぐにでもロスカットすべきですが、
やっぱり人間、損が確定するロスカットはつらいですね。
今日は売れませんでした。。

ほんの少しでも本日の反動があることを期待して、
明日はちゃんと損切りしたいと思います。

全ては経験!まだまだ勉強代!若輩者と自覚して、ふぁいと一発!!
これからも頑張ります!!( ノД`)シクシク…

2021/2/18(木)

6028テクノプロ_20210218

本日のテクノプロは、終値8,110円、-40円、-0.49%、 でした。
本日も下げました。。
どれだけ損失を拡大させかたと言うと、、、

実は、プラスまで持っていけました!(≧◇≦)
もう泣きそうです。

始値で8,370円まで上がりまして、寄りで800株売却、残り200株を8,270円でさばき、
結果としては+2~3万くらいで終われたと思います。(集計は週末に)

いや~、トレンドでは完全に負けていたので、反省しかないですが、
たまたま昨夜レーティングが強気ニュースなどあり、日経も反発気味だったので市場が反応してくれたのではないかと思います。
でも、朝一の感じでは、まさか前日比下げで終わるとは思いませんでした。
本当に売れてよかったです。。(>_<)

もう今回のような高値圏での弱いトレンド参戦は絶対やめておきます。
あと信用枠全賭けみたいなギャンブルも。
やっぱり株って怖いですね。もし本日売らなかったら、どれだけ損失拡大したか。
高橋ダン師匠が言っていた、短期トレードの効率性も実感しました。
乱文な株式奮闘記となりましたが、ご拝読ありがとうございました。(^_^)/

2021/2/19(金)

6028テクノプロ_20210219

本日のテクノプロは、終値8,050円、-60円、-0.74%、 でした。
結局木曜日の一時的な上げを除いては、買い判断してから毎日下落でしたね。
トレンド診断、大外れでした(><)

もう今回のような高値圏での弱いトレンド参戦はやめておきます。
あと信用枠全賭けみたいなギャンブルも^^;
やっぱり株は難しいですね。もし木曜に売らなかったら、どれだけ損失拡大したか。。

一時取り乱した株式奮闘記となりましたが(笑)
ご拝読ありがとうございました。(^_^)/
来週も頑張ります!

コメント

タイトルとURLをコピーしました