3098-ココカラファイン◆チャート分析による株トレンド診断(評価)

トレンド診断 ☆予想&トレード☆

続いて
3098 ココカラファイン 2021-02-05です。

3098ココカラファイン_20210208

<見た目>

MACDは最近上昇トレンドのクロスが出てますが、
青い線が底打ってからトントン拍子で株価は反応している感じがしますね。

でも、株価はそうでもないながら、MACDはそうとう長い下降トレンドだったので、
上昇トレンドの長期化も期待しちゃいますね。

RSIもすごく順調に底打って50を超えてきています。

ボリンジャーバンドの上昇余地が心配ですが、バンド上限で売ると決めたら良いのかな。

<トレンド判断 ユー買っちゃう!?>

(‘ω’)ノドムドムドム(ドラムロール)、、、買っちゃうー!

短いトレンドだけ乗るつもりなら、まだ大丈夫な気がするので。

ブログを読んでくれてる貴方はどんなジャッジ下しますか?

正解は、来週中に分かると思います。

最後にトレーディングビューのテクニカル分析は以下です

3098ココカラファイン_メーター

おぉ、移動平均に「強い買い」がありますね。オシレーターも中立ながら売りは0ですし。悪くない!

どうか買ってから上がりますように☆彡

その後

2021/2/8 時点

3098ココカラファイン_20210208

7650円、+300円、4.08%、出来高75.3k でした。
めっちゃ上がったーーーー!
って、実は買えてません(T T)号泣
前日の終値+10円で指してましたが、その値段になることはありませんでした。。
ただ今日でボリンジャーバンドの上限を超えてしまいましたね。
師匠曰く、トレンドが強いときは関係無い時もあるそうですが、どうなるのか。強ければ横ばいでボリンジャーバンドの幅が追い付いてくるのでしょうけど。
買えなかったですが、勉強のためにもう少しウォッチします。

2021/2/9 時点

3098ココカラファイン_20210209

7780円、+130円、1.70%、出来高74.5k でした。
おぉ強い上がりでしたね。
さすがに機能よりは上がり幅がにぶりましたが。
だいぶ急激な昇りトレンドで、ボリンジャーバンドの上限も突破してきてRSIも過熱気味、自分の予想では、もってあと1日のトレンドになってしまうかなと思います。
もちろん日経の地合いから、今は売りでエントリーしようとは思いませんが。。
世の中にはゲームストップなど、ボリンジャーバンドを全然無視する銘柄もあると、ダン師匠も言っていたし^^;

それにしても、あと3営業日前に出会えていたらなぁ~。と株あるあるの事を思って2/9の感想を終了します爆
動向気になるので、明日もウォッチします。

2021/2/10 時点

3098ココカラファイン_20210210

7890円、+110円、+1.41%、出来高40.7k でした。
初日に始値が上がり過ぎて参戦できなかったココカラファインですが、
3日間で+540円の大幅上昇でしたね。
(初日に買えていれば~くやしい、←株式あるあるです(笑))

さすがに一旦調整入る気がしますが、ココカラファインって強いですね。

プライベートでも良く買い物行くので、なかなか売りに入ろうとは思えませんが^^;

ちなみに、私が一番好きなドラッグストアはクリエイトSDです。
千葉に住んでいたころ、近所にあったので本当に西友より使いましたね。
カップラ関係ですごく安い掘り出し物が置いてあったりして、マイナーな味だったりメーカーだったりするので、探すのも試すのも楽しくて(*´▽`*)(笑)

話が逸れました汗
ココカラファイン、次の営業日は自分は高確率で下げると予想します。
一応その答え合わせのため、2/12を最後のウォッチにしたいと思います。

2021/2/12 時点

3098ココカラファイン_20210212

7870円、-20円、-0.25%、出来高67k でした。

予想通り下げるのは正解ながら、
全然下げなかったなぁ~と思ったら、本日が決算報告日だったんですね。

ボリンジャーバンドの上限に沿ったところでしたが、決算はどうだったんでしょうか。
・・・ニュースやyahoo掲示板見ると、期待に反したっぽいですね。。

月曜日は下げ調整に入ると予想しますが、もしも持ちこたえるなら、売りで参戦してみようかな。
ちなみに空売りした経験ありません、、爆騰すると青天井でマイナス出ると聞いたので^^;

コメント

タイトルとURLをコピーしました