4465-ニイタカ◆チャート分析による株トレンド診断(評価)

トレンド診断 ☆予想&トレード☆

今週最後は
4465 ニイタカさんです。

チャート( 2021-02-12)はこちらになります↓

4465ニイタカ_20210212

<見た目>

昨年の6月にとんでもない上昇して、7月にこれまたとんでもなく下落していますね。
一体なにがあったのでしょうか。
今回は、その後の細い横ばい相場から、25日線を越えて引っかかったのですが、MACDは超薄い、低角度なゴールデンクロスが発生しています。これだけ見たら、即却下レベルですが。
RSIがしっかり30以下まで落ちてから、50を超えてきました。
RSIだけ見ると、長らく横ばいからやや下げトレンドで来ていたのが、ここに来て明らかにトレンドが変わったように見えます。

<トレンド判断 ユー買っちゃう!?>

(‘ω’)ノドムドムドム(ドラムロール)、、、買っちゃうー!

このRSIの変化が、結構なトレンド変化になっているかもしれないので。

ブログを読んでくれてる貴方はどんなジャッジ下しますか?

正解は、来週中に分かると思います。

最後にトレーディングビューのテクニカル分析は以下です。

4465ニイタカ_メーター_20210212

おぉ、一応買いですね。
こちらはまだ全然信用していないですが、悪い気はしない(笑)
果たして!

どうか買ってから上がりますように☆彡

なお残りのトレンド診断はざっと見たのですが、特に買いたい判断とはならずでした。

4825 WNIウェザ
6184 鎌倉新書

その中でも上の2銘柄は、ちょっと迷いました。
キャプチャーだけでも貼っておきますね。
どちらも上昇トレンドには乗ってきた感はあります。
残念ながら、ボリンジャーバンドの上限余地が少ないので、短期的に買うのは少し辛いかなと避けました。もう少し長期で見れば、有望なのではないでしょうか。

4825ウェザーニューズ_20210212
6184鎌倉新書_20210212

その後

2021/2/15 時点

4465ニイタカ_20210215

2,826円、-96円、-3.29%、出来高51.1k でした。
結構下げたーーー(*´Д`)
寄り付き高値、始値2,918円よりはだいぶマシでしたが、
9:20に2,850円で200株、買ってます。
くっ、マネーフォワードが追加で買えていたら~、全然問題ないマイナスなのに。
ということで、現在-24円という状態ですね。
問題は頼みのRSIが50を割り込んでしまったこと。
MACDはもともと緩いトレンドなので信頼度イマイチということもあり、
明日の早い段階で損切り終了すると思います。
上昇見込みが薄いなら、早めに撤収するのもリスク管理だと思いますので。
とは言え、明日一時的にでも上げてくれないかなぁと願います(*^▽^*)(笑)
それでは、また明日の夜に☆彡

2021/2/17 時点(2/16はブログ環境の障害により、投稿できませんでした)

4465ニイタカ_20210217

2/16 2,826円、±0円、0.00%
2/17 2,808円、-18円、0.64%  でした。
売り買い拮抗、膠着状態という感じですね^^;

トレードの方は、2/16にさらに下がってきた、2,820円で売って終了しています。
-30円の200株ということで、まぁまぁ悲しいロスカットでした((+_+))

でももっと悲しいのが、2/16売ったあとに、高値2,904円まで一時伸びたんですよ!
少し我慢すればプラスで終われた~(*´Д`) という株式あるあるでした(笑)

今回の敗因は、、、
RSIばかりに気を取られて、緩そうなトレンドで勝負してしまったことだと思います。
マネーゲームの数字じゃなくて、大切なお金。
しっかり納得できる銘柄へ投資する!
当たり前ですが、肝に銘じて投資をしていきたいと思います。
(このブログを書いてる時、すでに手遅れな事態が発生していますが、、(; ・`д・´)

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました