3141-ウェルシア◆チャート分析による株トレンド診断(評価)

トレンド診断 ☆予想&トレード☆

最初に気になったのは、3141 ウェルシアさんです。
たしかドラッグストアですよね。
近所にクリエイトSDがあったので行ったことはないのですが^^;A
ファンダメンタルを気にしない!とは言え、どんな感じなのか気になります。

それにしても、なぜか、ココカラファイン、ツルハ、とドラッグストアばかりピックアップしてますね(笑)。
もちろん業界で選んでいないのですが、ドラッグストア系としてこの時期同じようなポジションを取っていてスクリーニングに引っ掛かるのかもしれませんね。

3141ウェルシアの2/19(金)のチャートはこちらです。↓

3141ウェルシア_20210219

<トレンド診断>

ではトレンド診断をやっていきます。

昨年の8月くらいをピークにたまに反発はあるものの、ずっと下りトレンドですね。
極端な下落というより、RSI見ても分かるように、ずっとじわじわ下げていた印象です。
それが前回の決算報告前後(○にEが付いてるポイント)で上昇&急下降して、もしかしたら底を打ったかもという印象を受けますね。
出来高もそれを境に一回り大きくなっているように見えます。

ということで絶対ではないですが、上昇トレンドに転換した可能性あるかなと思ってます。
はぁ、でも、眺めてるとちょっと自信ないです。^^;A

<買い判断>

買うorスルー ⇒ やめとくー! ”(-“”-)”悩みました

「金曜日に大きく上げてボリンジャーバンドの上限に近いという点」

が引っ掛かりました。
でも下落が長かった分、上昇に転じたらトレンドも長くなるんじゃまいか的な魅力があるんですよね~。

ちょっとウォッチして月曜日に一旦大きく下げそうなら水曜日に買ってみたいなと思います。

あ、一応恒例のトレーディングメーターも載せておきます。

3141ウェルシア_メーター

総合は中立ですが、オシレーターは買い2指標、中立9指標、売り0指標など、中の数字は若干買い寄りなのかな?と思います。
ますます買いたくなりましたが、んーいったん下げるのを待ちます(笑)

その後

2021/2/22(月)

3141ウェルシア_20210222

始値3,675円、
高値3,680円、安値3,560円、
終値3,615円、-55円、-1.50% でした

すこし下げましたね。
下ひげが結構長いので、一旦下げても戻す力はあったのだと思います。
やはり緩やかながら上昇トレンドがありそうに見えます。

水曜日のボリンジャーバンドの上限は3,690円くらいになると思いますが、
寄り付きがあまり値を上げなければ、少し参戦してみようかなと思います!

水曜日の様子が楽しみです。
しっかり買えてトレンド当たるといいなぁ(*´▽`*)

2021/2/24(水)

始値3,590円、
高値3,595円、安値3,535円、
終値3,565円、-50円、-1.38% でした

こちら下げたということで、本日参戦しました。
始値で参戦してしまったので、安値近辺でナンピンし、平均単価は3,565円くらいだと思います。

本音を言うとRSIが50を超えてきてほしかったですが、
MACDはまだかろうじて上昇トレンドなので、明日・明後日に期待します。

金曜日が月末で、なんでもここ2年?くらい月末の相場は下落とかいう不吉な法則性があるらしいので、出来れば明日売却したいですね。

はてさてどうなることやら!

2021/2/25(木)

始値3,555円、
高値3,555円、安値3,490円、
終値3,520円、-45円、-1.26% でした

いやーじりじり下げますね~(^^;A
3営業日前の大きな陽線分をちょうど3日できれいに下り落ちた感じですね(笑)

決算またぎで買ってしまったので、あとで配当金分は得られるとは言え、
明日どうするかは迷ってます。
迷ってる要因は、うっすらとは言え、RSIにトレンドが見えるような気がするので。

まぁプラテンするなら、薄い利益でも全確定。
横ばいが続くようなら、半分くらい軽いロスカットして、来週残りをさばく。
ここから下げるようなら、大勝負!
という感じで思ってます。できればプラテンしてほしい☆彡

もう今週はこんな銘柄を選んでしまい、反省しきりです。

2021/2/26(金)

2021/3/1(月)

2/26(金) -115円の大暴落をしましたね。
さすが、月末+金曜日のダブル相乗効果!

私はと言うと、木曜日の宣言通り、大勝負を打ちました!
なぜなら、ボリンジャーバンドの下限を大きく超えたから。
1530円近辺で1500株ほど。
金曜はここからさらに下げたので、顔面蒼白でしたが(笑)

実際、さらに今週下げたらどうしようと不安でしたが、
+145円の大反発!

先週の含み損が
一気に15万円ほどの利益に変わり、全て本日売却完了しました~(*´▽`*)
いやー、このまま下がるパターンもあったので今回はギャンブルでしたね。
ボリンジャーバンドの下限という切り札が、地合いとともに今回は刺さりました!

しばらくは、平和な株トレードをしたいものです。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました